どんな斬新なアプローチが飛び出すか! まもなくLGからiPad超えに自信満々のAndroidタブレットが発表

100917lg-netbook-android.jpg

まだ厚いベールに覆われてますけど...

このところiPadの対抗馬としての期待を一身に背負うAndroidタブレットですが、まもなくLG Electronicsから正式発表される「Optimus」シリーズの新機種に注目が集まってますよ。

iPadを使ってみて、とても優れた製品に仕上がっていることは実感できました。でも、これを仕事に使いこなしたいとは思いませんね。ただコンテンツを閲覧するだけでなく、真にクリエイティブなタブレットをLGが出してみせますよ。

そう自信満々で語る同社モバイル製品部門マーケティング副社長のチャンさんは、現時点では詳細なスペックなどを明かせないとしつつも、年内の発売が確実との見通しを示してくれましたね。なんでもドキュメントの作成、動画の編集、はたまたプログラミングだってプロフェッショナルにこなせるアイディアが満載で、iPadのみならず、他の先行するAndroidタブレットをも凌駕する仕上がりで世界を驚かせることになるんだとか。

なにやら期待ばかりさせてくれる発言ですけど、もしやデルの最新ネットブック変身タブレットよりもスゴいのかな〜

[WSJ]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)