モナリザがかわいくなった!

モナリザがかわいくなった! 1

プリクラってこんなに進化していたって知ってましたか?

モナリザを見て、あなたはどう形容しますか?「神秘的」、「謎めいている」などとは言われてきましたが、「かわいい」と表現されることは今までなかったでしょうね。でも、このプリントシール機で撮影したら?

朝の情報番組「めざましTV」(フジテレビ)で、最近のプリクラ事情について紹介されました。もともと、プリクラの機械は1996年にアトラスという会社が開発したもので、当時の若い女性に爆発的に受け、大ブレイク。2010年現在も進化・変化し続けています。今人気のソフトは、「美肌効果」と「でか目効果」。このプリントシール機で写真を撮ると、肌は白く艶やかに、目は大きく写るんです!

モナリザがかわいくなった! 2

浜崎あゆみのような「大きな目」は女性のチャームポイントで、みんなの憧れですが、そんな「大きな目」の男性は女の子達の間ではどうも不人気なのか、「でか目効果」のプリントシール機で撮影しためざましTVスタッフの男性の写真を街で女の子達に見せたところ、ほとんどの子が「きも~い」と。。。

モナリザがかわいくなった! 3

ではモナリザはどうなるでしょう?モナリザに「美肌効果」と「でか目効果」を施した写真とオリジナルの写真と比べてみてください。

モナリザがかわいくなった! 4

いかがですか? 大きな目のモナリザの方が魅力的と若い女性たちには人気でした。

モナリザがかわいくなった! 5

写真に修正を加えてまで女性は白い肌、大きな目に憧れるのですね。でも、それは決して日本女性が白人女性に憧れているからではなく、何百年も昔から白い肌というのは日本女性の美の象徴でしたし、大きな目は顔を小さく見せる効果があるので、男女ともに小顔の方がよしとされている日本で誰もが憧れるのは必然的なのでしょうかね。それにしても、女性の美への追求はすごいですね!

モナリザがかわいくなった! 6

Purikura - Japanese Print Club Photos Make Your Eyes Bigger & Skin Lighter [Japan Probe]

Brian Ashcraft (原文/ yuko)