キティちゃん、今度は耳の穴から音波放出! 可愛いiPodドックスピーカー(動画あり)

キティちゃん、今度は耳の穴から音波放出! 可愛いiPodドックスピーカー(動画あり) 1

ブタちゃん型iPodドックスピーカーIPIGLETでおなじみのCAVジャパンから、今度は「キティちゃん型ドックスピーカー」が登場しました!

キティちゃん、今度は耳の穴から音波放出! 可愛いiPodドックスピーカー(動画あり) 2

スピーカーは、31mm径フルレンジ×2と88mmウーファ×1で、出力は2.5W×2ch+6W(サブウーファ)。再生周波数帯域は60Hz~20kHz。SN比は75dB以上。ステレオミニの音声入力も備えており、iPod/iPhone以外のオーディオ機器も接続できる。

のだそうです。

さらにIPIGLET同様に耳をなでることで音量をコントロールできます。可愛いデザインですね。ちなみにカラーはホワイトとピンクの2色が用意されています。

製品紹介のビデオがあったので貼っておきますね。

ところでサンリオの女帝キティちゃんさん、wikiペディアによると誕生日は1974年11月1日なんだそうですね。アラフォーです。僕はキティちゃんさんにはいつまでも現役アイドルで頑張っていてほしいです。

ということでキティファンの皆様、可愛い「キティちゃん型ドックスピーカー」をお部屋に置いてみてはいかがでしょうか?

[CAV J-Store OnlineAV Watch 、 Wikipedia]

(鉄太郎)