電気じかけの伝統コケシ「目覚ましこけし」が可愛いです

電気じかけの伝統コケシ「目覚ましこけし」が可愛いです 1

こけし世界のビッグブランド「卯三郎こけし」から、ジャパニーズトラディショナルスタイルのデジタルクロック「目覚ましこけし」が発売されています。

そうです目覚まし時計が埋め込まれたこけしです。

カラーは選べる2色。レッドとグリーンのポケモン色です。

電気じかけの伝統コケシ「目覚ましこけし」が可愛いです 2

なんと肉声を録音する機能もあり、例えば恋人に「おはよう」とか「おきてよ~」とか吹きこんでもらうことも出来るんですよ。

毎朝楽しくなりますね。

逆に自分の声を吹きこんでからプレゼントするのもイイかもしれません。

いつもより大きく、高い声で録音するのがうまく録音できるコツ。地声で録音すると宇宙人っぽくなります!!

ということで、あえて地声でケタケタと笑い声とか吹きこんでみてもイイかもしれませんね。

毎朝ビッグサプライズで目が覚めそうです。

電気じかけの伝統コケシ「目覚ましこけし」が可愛いです 3

個人的にはブルブル振動機能も付けて頂けると嬉しいです。

あと車輪とか付けて、めちゃめちゃ走りまわって簡単には目覚まし音を消せないようにしてもらえると、寝起きの悪い僕は助かりますー。

とにかく卯三郎こけしらしい可愛いプロダクト。

こけしをデジタルにしちゃうってセンスがかなりツボにハマりました。とても欲しい!

[東京キッチュLoopto]

(鉄太郎)