菱形!? なパソコン

菱形!? なパソコン 1

最近は、低価格なデスクトップパソコンが結構あります。お値段は3~4万円くらいで、とってもコンパクトなのがウリです。性能はそこそこですけど、インターネットを中心としたビジネス用途ならば十分こなせます。ネットブックのデスクトップ版みたいな感じですね。

eMachinesから9月10日に発売される「ER1401-N12B」もそのうちのひとつ。見ての通り、菱形です。ひ、菱形!? 今までそんなパソコンありましたかね...。スタイルにこだわる方なら、このフォルムだけで買っちゃいそうです。

主なスペックは以下の通りです。

CPU:AMD Athlon II Neo デュアルコア・プロセッサK325

メモリ:2GB(最大4GB)

ハードディスク:250GB

ビデオ:NVIDIA® GeForce® 9200(グラフィクス内蔵チップセット)

OS:Windows 7 Home Premium 64bit

気になるお値段は4万円前後。1台いかがですか?

ER1401-N12B[eMachines]

(三浦一紀)