感動とハラハラドキドキのランディング映像、9点!

航空母艦への着陸って、スピーディーで迫力満点!

残念ながら、普通の人には、空母に着陸したり、スペースシャトルに乗って地球へ帰還し着陸するなんて体験はできないですよね~。でも、この動画を観れば、気分はまるでパイロット。極めて特殊な着陸の疑似体験をどうぞ!

1. スペースシャトル地球への帰還と着陸

飛行機のコックピットからの眺めとはまた一味ちがい、宇宙と地球との青のコントラストというかグラデーションから、だんだん地球の地形が見えてくるあたりが美しいですね。

2. 世界一着陸が難しいとされた、香港カイタック空港への着陸。

香港名物の洗濯物が飛行機にひっかかったという話があるくらい高いビル群を低空飛行で通ったり、大きく旋回して着陸する様子をどうぞ。

3. 世界一危険ホンジュラス・トンコンティン空港への着陸。周りを丘などに囲まれ、かなり難しいロケーションにある飛行場。着陸寸前まで旋回しなければならず、かなりハラハラ。

4. コンコルド最終便ロンドン・ヒースロー空港に着陸。

飛行機の歴史上、ひとつの時代が終った記念のフライトです。ヒースロー空港にはたくさんの飛行機ファンが集まっていました。

5. バードストライク両方のエンジンが停止してしまったUS Airwaysエアバス、ハドソン川に緊急着陸

こちらは記憶に新しいですね。緊急時のパイロットの英断がたくさんの命を救った瞬間です。

6. 世界一滑走路が短いセント・マーティン島の空港への着陸。

大型旅客機が離発着するのにギリギリの長さしかないので、滑走路の端からから低空飛行しなければならないのです。滑走路端のビーチ上空を20m-30m弱のスレスレの高さで通過して着陸するのがわかりますか?

7. 美しい夕陽をみながらジュネーブ空港に着陸。

この美しい風景を眺めながら毎日仕事ができたら、素敵でしょうね~。

8. 滑走路の両端が断崖絶壁セバ空港への着陸。

万が一オーバーランすると、海に転落してしまうというスリリングな着陸体験をどうぞ。

[Oobject]

Christina Bonnington ((原文/ yuko)