ヒップスターの侵入に最適。キャタピラ付き軍用スケートボード

100913_dtv-shreder.jpg

キャタピラの両輪がついた軍用スケートボード「DTV Shredder」です。

開発したのは、あらら? なUno作ったBen Gulakさん。

走行時速48.2km超で、40度の急な登り坂もス~イスイ。回転半径1.2m(前ご紹介したDIYのスケボは2mでしたよね)。離れた場所からでもリモコン操作が可能なので、道なき道を無人で荷物運んでいけます。

実働シーンも、なかなか見応えありますよ。

 

「DTV Shredder」は昨年8月デトロイトの軍用車両カンファレンスで「初の兵士用リスポンス・モジュラー・プラットフォーム」として発表されました。

100913_dtv-shreder2

メーカーさんによると、どんな陸地でも走行が可能で、この重心の低さは「偵察・救助・回収・モバイル警備・医療救出などの任務に理想的」とか。

100913_dtv-shreder3

その辺のことはよくわからないけど、塗装がホットロッドレッドのあったら、1台欲しいな。

[BPG-WERKS military]

Jesus Diaz(原文/satomi)