ジョブス、お忍び来日大激怒の巻

2010.09.14 15:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本に来てたんですねぇ。

扶桑社の週刊誌「SPA!」の最新号(本日発売!)に、スティーブ・ジョブズがお忍びで日本に来て、大激怒したという記事が載っています。

なんでも、ジョブスさんは7月に家族と一緒にプライベートジェット機で来日。主に京都観光などを楽しんだようです。そして帰国時に関西国際空港の保安検査場で手荷物検査を受けた際に、手裏剣がひっかかったらしく、大激怒。「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」「こんな国、二度と来るか!」と怒ったそうです。

関空はプライベートジェット搭乗者用の保安検査の仕組みなどがきちんとあるので、それに則ったまでみたいですけどね。

まあ、日本はいいところなので、これに懲りずまた来て下さい、ジョブズさん。それにしてもお土産に手裏剣だなんて、かっこいいなぁ。


「こんな国、二度と来るか!」 ジョブズ氏、お忍びで来日し大激怒[痛いニュース]

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア