ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中...

ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中... 1

あなたがカレとゲームの間に割って入ろうとしても...

スーパーマリオブラザーズが晴れて25周年を迎えた今月、実は北米では初代プレイステーションの発売から15周年を迎えたんですよね。一足先に発売された日本では、昨年末に15周年のアニバーサリーが祝われましたけどね。

さてさて、そんな北米でソニーがプレステゲーマーを中心に驚きの実態調査結果を公表しちゃいましたよ。ゲームラブな人の独自の世界観をのぞいてみることにいたしましょう!

 

ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中... 2

まずはプレイステーション3(PS3)ユーザーのゲーム熱中度から。一度お気に入りのゲームプレイが始まっちゃったら、最低でも10時間はブッ続けだぜって回答者が5人に1人の割合を越えています。6時間以上は連続プレイって人と合わせると実に半数以上ですよ!

ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中... 3

ゲームを1年間ヤメろと言われるくらいなら、喜んでケータイなんか手放しますってプレステユーザーが6割に上り、FacebookなどのSNSなんてゲームより絶対的に重要度が低いとの認識が8割超で示されましたよ~

ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中... 4

ゲーム中は集中したいので何かを食べながらプレイしたりはしないってユーザーも少なくありません。自分のゲームプレイ時間に制限をかけるような恋人はもってのほかでして、一緒にゲームしてくれる人じゃなきゃデートすらしたくないって回答者も結構いるみたい。もしやiPhoneユーザー以上にゲーマーは恋人にすべきか真剣に悩んだほうがいいってことなんでしょうかね!?

ちなみに北米におけるプレイステーション15年の歩みは以下にどうぞ。

ゲーム好きの彼氏を持つとどうなるか? ドッキリ調査結果をソニーが公開中... 5

Michael Fahey(原文/湯木進悟)