本日のクイズ! 隠れた家を探せ

本日のクイズ! 隠れた家を探せ 1

よ~くみてください。

この中に家が隠れてますよ。え、よくわからない? じゃあ別の角度からみるなんてどうですかね。わからないのも当然、実はこの写真の風景全部が家なんですから。

別の角度からの一枚。

本日のクイズ! 隠れた家を探せ 2

ほらこれだと家に見えるでしょう? 最初の写真はロードサイド、表玄関からのもので完全に景色とマッチして溶け込むようにしているんです。というのもこの家の場所は自然の巨石が有名な Joshua Tree State Parkの側にあって、景色がとても素敵な場所なんです。Joshua Tree Boulder Houseと呼ばれるこの家の中からの景色はこのとおり。

本日のクイズ! 隠れた家を探せ 3

家は約160平方メートルの敷地内に2ベッドルーム、2バスルーム、システムキッチンにフローリング、二重ガラスでもちろんエアコン完備です。内装は現代的なデザインでまとめられており、とてもくつろげそう。外装はハリウッドのセットと同等ということなので、建築費が1億円というのもうなづけますね。

住むならポルトガルのフリンストン・ハウスよりもこっちがいいかな。

Joshua Tree Boulder House via Archdaily

Jesus Diaz(原文/野間恒毅)