やっぱりアナログが心地いいのかも。敬老の日のプレゼントはコレで決まり!?(動画)

トイカメラのVivitarが、新しいターゲット層に目をつけたようです。

その層とは、じぃーじ&ばぁーば。

というのも、このCMによると、どうやらデジタルに不慣れな高齢者の人達にとって、デジカメはちょっと...という場合が多いとか。撮るのは簡単だけど、PCに取り込んでプリンターで印刷するのという工程がハードルが高いみたい。だから、撮ったデータがそのまま。確かに、フォトプリンターならSDメモリーカードを差し込むだけでお家で簡単プリントできちゃうけど、インクや台紙を買ってくるのも、めんどくさかったりするんですよね。

ということで、作業は古き良き時代のアナログな世界のままだけど、ちょっとアートな写真が簡単に撮れちゃうトイカメラがオススメだよ! っとVivitarは思ったんですね。

まぁ、安いし、軽いし、そういう選択肢もありかもですね。もうすぐ敬老の日。プレゼントをお探しの方、いかがですか?

-Joel Johnson(原文/junjun )