ローマ教皇専用ベンツの形状がまるで電話ボックス(写真ギャラリーあり)

ローマ教皇専用ベンツの形状がまるで電話ボックス(写真ギャラリーあり) 1

ローマ教皇のお顔を拝謁しやすいように、という仕様なんですよね?

このローマ教皇専用公用車、一般的に「パパモビル」って呼ばれているそうです。「パパ」が教皇を指す単語だとは分かっていても、なんだかかわいい語感です。そしてこの公用車も、世界各地の大統領や天皇のための公用車と比べても、ダントツでかわいい形状をしています。しかし厚さ5センチ防弾装甲が施されているなど、抜かりはありません。

日本ではあまりにも見慣れないこのベンツの形に、

  • 空気抵抗とかそんなもん関係ないぜ!!!って設計だな
  • サファリパークに向いてそうだな
  • 何かに似てると思ったら食パンマン号だった

といった自由なコメントが。

参考として左から順に、日本の天皇、アメリカの大統領、フランスの大統領、イギリスのエリザベス女王の公用車。

1234

やっぱりパパモビルは異彩を放ってますね!

ローマ法王のベンツかっけえええええええwwwwww [妹はVIPPER]

(佐脇風里)