スプレーを体に吹きかけて、あなた好みの服が作れちゃいます(写真ギャラリーあり)

スプレーを体に吹きかけて、あなた好みの服が作れちゃいます(写真ギャラリーあり) 1

とってもボディコンシャスなお洋服が作れます!

イギリスで、スプレー繊維を体に吹きつけて、洋服を作れる技術が開発されたそうです。しかもこの新技術、ただ吹き付けて洋服にするだけじゃなく、脱いだり洗濯したりして、何度も着れちゃうんだそうです。しかもウールとか麻とか、素材まで選べちゃうんだそうな。これには洋服の新たな未来を感じずにはいられません!

自分の好きな色で、好きな素材で、好きな形の洋服を簡単に作れちゃう時代も遠くないかもしれませんね。

以下写真ギャラリーです。未来の衣類をとくとご覧あれ!

123

ただ、一人で作るには背中部分がなかなか難しいかもしれませんね。びんぼっちゃまくんになりそうです。そして、繊維が一瞬胸毛に見えてしまいそうです...。

スプレーすると衣服になる繊維(動画) [WIRED VISION]

(佐脇風里)