ケータイなくせば恋が終わるってホント?

ケータイなくせば恋が終わるってホント? 1

ケータイに頼りすぎてる人ほど要注意!

悲しい夏の恋の終わりでしたね。ビーチでサーフィンを楽しんでいた21歳のエリクソン君は、ふとどこかで携帯電話を失くしてしまい、恋人と一切連絡が取れないことに気づいたんです。

別にこれまでわざわざ携帯電話の番号を覚えとかないといけないシーンなんてなかったので、いざ手元から自分のケータイが失われた瞬間、彼女の連絡先が全く分からなくなってしまいました。本当に1桁も覚えてなかったんですよ...

いや、確かに最近は非常に親しい人の電話番号でさえ、一度ケータイに登録しちゃったらナンバーなんて見ることすらないような気がしますね。

もうどうにもこうにもならなかったので、仕方なく昔の別れた恋人に電話したんですよ。その当時はケータイなんて持ってなかったので、しっかりと家の電話番号を丸暗記してましたからね。こういう以前に覚えた番号でも、まだ忘れてないもんですよね。今の彼女と昔の恋人は友達同士だったので、教えてもらえてよかったですよ。

よかったですよ~なんて言えたのは、でも残念ながらこの時だけで、連絡不通だったのにまた電話がつながった理由が昔の彼女の電話番号なら覚えていたという事情がバレて、そんなに今の私のことには関心がないのねってキレられたエリクソン君は、あっさりとフラれてしまったみたいですね。

皆さん、あんまりケータイにばかり頼って記憶力をダメにするのは禁物ですよ!

[NY Times]

Adrian Chen(原文/湯木進悟)