あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 1

映画を知らない人がポスターだけ見たらきっと本編とは違うように伝わりそうですなぁ。

第9地区(上の画)

タイのポスター。

なんか違うんですよね。こんなデカイロボと戦うお話だっけ?

スター・ウォーズ

一瞬わかりませんが、よく見ると決定的な違いが!

ルーク腹筋割れてないよ! レイア姫のお洋服そんなにセクシーじゃないよ!

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 2

エイリアン

ポーランドのポスター。

コメント難しいですねぇ。絵心があるのか無いのか。エイリアンっちゃーエイリアンです。けど、あのエイリアンとは違いますねぇ。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 3

こちらもポーランド。

うーん。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 4

さらにこちらもポーランド。

エイリアンとは完全にかけ離れました。でもこのポスター欲しいです。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 5

ソラリス

ロマンティックラブストーリーです。ジョージ・クルーニーがかっこいいですね。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 6

キングコング

パッと見は問題ない気がしますが、まさに誇大広告! キングコングはワールドトレードセンターを股に掛けるほど大きくありません。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 7

猿の惑星

映画のことは今は忘れて、このポスターなんかかっこいいな!

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 8

グレムリン

かわゆい! あ! これもポーランドです。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 9

ザ・フライ(ハエ男の恐怖)

...。あ!これもポーランドですね、なるほど。

あれ? こんな映画だっけ? と思うSci-Fi映画ポスター集合 10

ポーランドの手にかかるとどんなSci-Fi映画もちょっとかわいくアートなメルヘンになる気がしますね!

元ネタにまだまだたくさんありますよ。映画好きな方は是非!

Charlie Jane Anders(原文/そうこ)