会議は全部Skypeの時代が来る!? Beta版で10人までビデオチャットが可能になった!

2010.09.06 10:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100903skype50.jpg


Windows版限定ですが、最新のSkype 5.0 Beta 2では、これまで最大5人までだったビデオチャットがなんと10人(!)まで可能になりました。

もうこれ、正式リリースされたらポリコムとかリアル会議とか要らなくなるんじゃないでしょうか!?

7人でのビデオチャットを試したイメージは上の画像の通りで、8人までは何とかいけたようです。動作・音声とも問題なかったとのこと。(そのうち4人は同一人物ですが)

ただ、Beta版ということもあり、皆だんだん動作がおかしくなってきて最後には皆仲良くクラッシュしちゃったそうです。

とはいえ、最大10人まで同時にビデオチャットが出来るようになるのは「待ってました!!」て感じですよね。

海外同士でも、同じオフィス同士でも、大人数でも、さっとSkype会議、会議室に集まるなんて古い!という日がすぐそこにやってきそうです。


Jason Chen(原文/mayumine)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4822282449
入門 Skypeの仕組み~無料IP電話を支えるピアツーピア技術 [単行本]




 

・関連メディア