夢破れた宝くじのみで完成した豪華な買い物

夢破れた宝くじのみで完成した豪華な買い物 1

真面目に貯金してれば買えたのに...

これで億万長者になっちゃったらどうしましょう? そんな夢を描きながら買われる宝くじも、ハズレてしまえば紙クズにしかなりませんけど、ロードアイランド造形大学卒業のアーティストコンビとなるローレンさんとアダムさんは、ハズレ宝くじばかりを集めて「Ghost of a Dream」という作品集を作り上げちゃいましたよ。

たとえば、少し前までドイツはベルリンで展示されていた上の写真の「Dream Car」は、3万9000ドル(約330万円)相当の宝くじ(当たりは1枚もありませんよ~ん)ばかりを集めて完成しましたけど、これだけのお金を宝くじに注ぎ込むくらいだったら、普通に「Hummer H3」だって買えちゃうんじゃないってメッセージも暗に示されてるみたいですね。

100907lotteryticket1100907lotteryticket2100907lotteryticket3100907lotteryticket4100907lotteryticket5100907lotteryticket6

他にも夢のバカンスを描いた「Dream Vacation」ですとか、もしかしてこんな家だって買えたのにって「Dream Home」などなど、期待を胸に宝くじを買ったのに実現しなかった夢の作品集が並んでいます。

まぁ、そう簡単には当たりっこないなんて分かっちゃいるけど、それでもついつい夢見て買っちゃうのが宝くじなんですけどね~

[Yatzer via GreenDiary]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)