三角並んでる! Windows 7タブレット「HP Slate」リーク初映像

三角並んでる! Windows 7タブレット「HP Slate」リーク初映像 1

PalmPad...ではなくて、今年1月CESで初発表になったWindows 7搭載タブレット「HP Slate」の試作機です。

WebOS版見送りになったAndroid版(Win 7以外なんでも!)に鋭い眼差しが向いてる今日この頃ですが...。同社VPが最近語ったところによると、こちらの8.9インチのWindows 7版はエンタープライズ向けONLYになるらしいので、僕みたいな一般コンシューマは買えないってことかな...。

リークしたスペックでは、iPadや発売間近のAndroidタブレット群ほどじゃない印象でしたが、このリーク映像では、「かなり軽量かつ高速」なSlateの姿がHDでご覧になれますよ。

縁にこんな沢山ボタン要るのかどうか正直良く分からないんですが、キーボードを瞬時に呼び出すクイック・キーボードのボタン、いいですね。オンスクリーンのキーボードも打ちやすそうです。

僕は今ひとつピンときませんが、みなさんはこのハード、どう思われます?  iPadより0.6mm厚いだけなのにコロッとして見えるというか...。さてさて、この表面の印象的な三角タイル加工(面白い)で「キーボードのないネットブック」というパッとしない評価を覆すことはできるんでしょうかっ。

[Thanks, Henry!]

Kat Hannaford(原文/satomi)