重力に逆らうコーヒーカップ「Zero gravity」って?

重力に逆らうコーヒーカップ「Zero gravity」って? 1

コーヒー好き? 数学好き?

それなら、このコーヒーカップがオススメです。他のコーヒーカップじゃ味わえない美味しさを体験出来ちゃうんですから。そんな素敵なコーヒーカップの名前は「Zero gravity」。なんと、傾けても完ぺきな角度でバランスをとって、倒れない重力に逆らうコーヒーカップなんです!

一見、普通のコーヒーカップなんですけど、コーヒーを注いでテーブルに対して直角に傾けると、あら不思議! そのまま安定しているんです。ちなみに、カップにに描けれてるのは、の正確な軌道を示すグラフ。愛も溢れたコーヒーカップです。

それでは、Zero gravityコーヒーカップの曲芸をお楽しみください。

 20100906cupm120100906cupm220100906cupm320100906cupm5

[Zero Gravity via notcot]

-Annalee Newitz(原文/junjun )