ジョブズ、チリ炭鉱生還の33人に新iPod謹呈

101014LastMiner_33ChileanMiners.jpg

日本からはJAXAグンゼパンツとヤマザキ・ナビスコの飴玉! 

米オークリーからはかっちょいいサングラス「Radar」! (TVだけで宣伝効果なんと4100万ドル=33.4億円)!!

地元の元歌手の実業家からは1人1万ドルのお祝い金!

ギリシャの会社からは島巡りツアー!

名門のレアル・マドリードとマンチェスター・ユナイテッドからは欧州試合観戦のご招待!

負けじとAppleスティーブ・ジョブズCEOも33人全員に最新型iPodをプレゼント

世界中が固唾を飲んで見守った、チリ奇跡の救出

跪いて神に祈りを捧げる人、閉じ込められてる間にパパになった最少年の青年、美人妻と祖国ボリビアの大統領が直々に迎えに来た唯一の外国人カルロス・ママニさん、愛人さんが来ちゃった第21号ヨニ・バリオスさん月の石ならぬ炭鉱の石を土産に配って「神の手握った」体験をTVで延々しゃべった第2号マリオ・セプルベダさんには早速「スーパーマリオ」の愛称がつきました。最後まで残ったリーダー格のルイス・ウルスアさんと救出作業員6人。それぞれの感動がありましたねー。

助かった今なら冗談も許されるかな...33人のプレイリストに合うのはどんな曲? コメントに残してね。米ギズ読者M3tALHaz3さんからはこんな素晴らしいリストも出てますよ。編集部からはこれかな。

 

UPDATE:iPodは救出前に届け、地上と地下を結ぶライフラインである直径14cmのパイプで下に落としたものの、受取りは禁止だった模様です(訳訂正しました。ソース)。

UPDATE2:ソニーが一番乗りで差し入れたPSPも「お互い孤立してしまうから」という理由でプレイ禁止だったみたいですよ(ソース削除されてますが)。

[Yahoo!]

Kyle VanHemert(原文/satomi)