今週のAndroidベストアプリ

今週のAndroidベストアプリ 1

気になるAndroidアプリ、8本をご紹介します!

今週のAndroidベストアプリ 2
beejiveIM

他のプラットフォームにインスタントメールを送るならこのアプリが便利!

AIM、MSN、Yahoo!、Google Talk、Windows Live Messengerなど様々なサービスに対応しています。

ファイルのやり取りも可能。利用には10ドルかかりますが、無料で使えるオプションもあるので、ダウンロードを検討する価値はあると思いますよ。

今週のAndroidベストアプリ 3
Bloomberg

金融・株価情報サイトBloombergの公式アプリがリリース!

これまでiPhoneやBlackberryのアプリはありましたが、Androidでも2画面のホームスクリーンウィジェットでお手軽に情報をチェックできるようになりました。

黒をベースとした画面がとてもクールですよね。

アプリは無料でダウンロードできます。

今週のAndroidベストアプリ 4
Foursquare

GPSを活用したSNS、Foursquareのアプリがバージョンアップしました。

動作がより滑らかになり、ToDoタブとTipsタブを新しく追加。まだメジャーではないですが、条件を達成することでもらえるバッジをコレクションしたりなど、面白いSNSですよね。

今週のAndroidベストアプリ 5
Car Home

Googleが運転中に便利な表示に切り替えてくれるアプリをリリースしました!

ナビや電話、音声検索などのアイコンを簡単に起動できるよう配置してくれる上、よく使うアプリへのショートカットアイコンも自分で配置することができます。壁紙も変更可能です。

くれぐれも余所見運転には気をつけてくださいね!

今週のAndroidベストアプリ 6
SayMyName Dessert

かかってきた電話やメールの相手の名前を音声で読み上げてくれるシンプルなアプリです。

メールのタイトルや全文を読み上げることもできます。

例えば「ヘッドホン接続時のみ読み上げる」「アドレスにない番号からかかってきた場合は番号を読み上げる」などの設定を細かくカスタマイズすることも可能です。

今週のAndroidベストアプリ 7
Tawkon

Androidが放出する電磁波のレベルをリアルタイムで測定・警告してくれるアプリです。

RRI(Real-time Radiation Indication)という独自のシステムを利用し、距離、天気、地勢などの様々な情報を収集して電磁波を測定するそうです。

iPhoneアプリはStore承認されなかったんですよね、これ...。

今週のAndroidベストアプリ 8
IP Webcam

簡単なセットアップでAndroidをワイヤレスなWebカメラに変えるアプリ。

セットアップはとてもシンプル。アプリ内でログインIDやパスワードの設定を終えたら、VLCやSkypeなどのクライアントからURLを取得し、それをアプリに入力するだけ!

画質はあまり期待できませんが、何よりワイヤレスなので様々な活用が期待できそうです。

今週のAndroidベストアプリ 9
Voice Plus

Google Voice専用拡張アプリです。

Google Voiceを利用するときに、かける相手の電話番号をGVの番号か携帯番号か選んで設定することができます。いちいち選ぶ手間が省けるという優れもの。

Casey Chan(原文/あんね)