au禁断のアプリはSkype! BREW搭載端末へも対応か

2010.10.18 12:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


禁断のアプリはSkypeだった!

先週噂されていた、auとSKypeとの連携が正式に発表されました。KDDIによると、Skypeとの正式に提携する企業はKDDIがアジア初だそうです。Android auに搭載されるSkypeアプリは、iPhoneのそれとまったく同じようにチャットやボイスチャットができます。



従来、Skypeを使った回線はデータ通信が利用されてきましたが、auではauの電話回線を使うことで安定した通話を提供してくれます。ということはCDMA回線を使うっていうことですね。また、auではSkypeをBREW搭載端末でも利用できるように計画中だそうです。

気になる料金についてですが、正式発表は11月まで待って欲しいとのこと。次期社長の田中氏によると、基本は無料で考えているが、新しい料金体系を用意するようです。

このSkypeとの提携は他社も追随してきそうですね。特にソフトバンクとかソフトバンクとかソフトバンクとか。


(大野恭希)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4822282449
入門 Skypeの仕組み~無料IP電話を支えるピアツーピア技術




 

・関連メディア