[PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた

Sponsored

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 1

    まだまだTwitterの勢いは衰えませんよねー。

    というよりも、どんどんユーザーが増えてきていてフォロー・フォロワーしているのが誰なのかも分からないこともしばしば。こんなにたくさんのユーザーがいる中で自分の存在意義を見いだすための良い方法、あります。

    その名も「王様なう!!」。

    誰もが一番になって王様の命令を聞いてもらいたいものですよね? この「王様なう!!」は、マイクロソフトからXbox 360ゲームソフトとして、10月28日(木)に発売される『Fable III』のTwitterキャンペーンサイト。Twitterアカウントを連携させることで自動的に自分がなんの王様か決定してくれるんです。

    そして、このゲームは革命を導いて一国の王様になることができる自由度の高いRPG。だから、Twitterで○○○王になったあとに、自分のフォロワーに対して、無体な命令をできるという内容になっているんですねー。

    実際に@gizmodojapanのアカウントを使って、「王様なう!!」でなんの王様になるかやってみましたよ。結果はこちら!

      

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 2

    俺は、散歩王になる!

    もとい、散歩王になっちゃった! しかも、なんかすいません。某漫画パクっちゃって。

    ギズモードアカウントなんだから、てっきりテッキーな王様かと思いきやそうでもなかったのが意外です。散歩王も悪くないですけどね。散歩好きなので。

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 3

    そして、王様になったあとには、Twitterでフォローしている人の中からランダムで7人が選ばれ、その人達に3つの命令を下すことができるんです。実際に命令してみたのが下の3つ。

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 4

    電車賃持たずに特急乗れ」なんて、拷問以外の何モノでもありませんね。

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 5

    気づいたら華厳の滝まで散歩してた。」。命令じゃないけど華厳の滝まで行くのは辛いですよ...。

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 6

    ふくらはぎパンパンだから揉んで。」。ちょっとは王様らしいかも。

    王様になった後、Twitter上で命令を下せるというのは面白いですね。普段つぶやかないようなことが簡単にできちゃうんですから(ただし、つぶやくのは自己責任ですよ)。

    [PR] ナントカ王に、俺はなる! 『Fable III』の「王様なう!!」キャンペーンで遊んでみた 7

    そしてそして、命令を3つ下せば「王様なう!!」オリジナルの王冠をTwitterアイコンに反映させることができます。ちょっとした王様の証ですね。

    『Fable III』は、全世界で600万本を売り上げた『Fable』シリーズ最新作。このゲームは、以前ご紹介したようにプレイヤーの決断で主人公が善にも悪にもなるアクションRPGで、今回はさらにゲームを進めていく中で王になって国を治めていくという特長があります。

    ちなみに、三度の飯よりガジェット好きの「ギズ王」というレアな王様も登場します。ギズ王に運良くなられた方はコメントやTwitterで教えて下さいね!

    さて、あなたはどんな王様になり、命令するときには本能や理性、どちらが勝つでしょうか?

    [ 王様なう!!]

    (大野恭希)