「FaceTime For Mac」でテレビ電話すると終了できなくなっちゃった...解決法は?

「FaceTime For Mac」でテレビ電話すると終了できなくなっちゃった...解決法は? 1

それがジョブズの狙いだった...

MacとiPhoneでテレビ電話できてしまう「FaceTime For Mac」は、もう早速ですが使ってみられましたか? なんとも便利な時代になっちゃいましたよね。どんどんとFaceTimeワールドが広がっていきそうですよ。

な~んて喜んでたら、このアプリ、Macで終了させても実は常にバックグラウンドで起動し続けちゃってるではあ~りませんか! いつまでも待ち受け状態。だから、かかってほしくない時までテレビ電話で呼び出されちゃう...。これぞアップルの思う壺なり~

いえいえ、まぁ、どうやらデフォルトの設定ではそうなんですけど、ちゃんときっちり終了させちゃうことは可能ですよ。個人設定が行なえる「Preferences」を開きまして、オフ設定ができるようになってますね。これは面倒だなって人は、ドックのFaceTimeのアイコンをタップして、ログアウトする「Sign Out」を選べば終了できちゃいます。

う~ん、でも結局は終了設定を忘れそうなことに変わりはありませんね。もしや常に待機状態が世の中では標準なのかな...

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)