Gizmodo相談室(米Gizの場合)

Gizmodo相談室(米Gizの場合) 1

教えて、ギズモードの中の人! 

というわけで、米Gizmodoに日々読者からの相談が寄せられているようで、それにまとめて答えたます。米GIZMODOの中の人によせられた相談とは一体どんなものなのでしょう?

相談者:Set Topさん

僕の彼女のことなんですけど、つき合い始めて最初の数ヶ月は彼女が僕のうちに泊まりたがったことは一切ありませんでした。でも、突然彼女が僕のうちに泊まるようになったんです。毎日。いわゆるカップルのように、晩ご飯を一緒に食べて、一緒にテレビ見て、一緒に寝て、と。あー、僕たちも落ち着いてきたんだなぁ、なんて思っていたのですが...。

数日前、友達と遊んでいる時に、彼女が最近家のケーブルテレビの契約をきったという話をききました。そう、彼女がケーブル解約したのは、僕のうちに泊まりにくるようになった頃! ということで、もしかして僕はテレビのために使われているのでしょうか?

助けてください。

米Gizmodoの回答

あなたモテるでしょ! だって自分のことをはっきりとわかってる、自覚してる。そんな自信満々の男性が女性は好きですもん! ということで、はい正解。彼女はたぶんテレビ目当てであなたとつきあってます。さらに、彼女があなたの個人情報見られてない? というか今、この相談バレてないかい?

とか言ってね。もしケーブルにHBO(ちょっと値のはるチャンネル)も入ってたら、婚姻届持ってきますね。まぁ、それはさておき、人は自分の持っていないものを持っている人に惹かれるものなんです。見た目もそうかもだし、テレビのチャンネルだってそうなのかもしれないじゃん! ということで、もしあなたが、どんなことでも彼女の気を惹けてラッキーだったと思えて、夜中に一緒にテレビ見てくれる人がいて幸せだっていうならそれでいいってもんです!


 

相談者:Zuckedさん

ここ数年で大学生活を体験してる人なら誰でもそうだと思いますが、僕のfacebookのページは友達との酔っぱらったハッチャケ写真で溢れてます。ハッチャケの内容はいいことじゃないのもあります。そろそろ就職の時期なんですが、そんなハッチャケな自分のプロフィールを完全に抹消する方法ってありますか? 人事の人とかに見られないように。

米Gizmodoの回答

まず、なんで人事の人にプロフィール見られることに? 友人承認しなければいいのでは。もし承認しているのならもう何もいえません。パーリーパーリーな浮かれた写真ばっかりあがってるなら、そんな浮かれたパーリーな仕事関連に履歴書送ったらいいですよ。それか、Photoshopで顔を加工して、写真全部差し替えて、5分ごとにC言語に関する徒然なる物思いでも書いていけば、昔のポストはどんどん流れていくし、さらに友達の酔っぱらい達も離れていくかもしれないから一石二鳥かもしれないですね。

なんだかんだで、LinkedInでかっちりしたプロフィール作るのがベストだと思います。


相談者:WPA-holeさん

最近、新しい街に引っ越してきました。知り合いがいません。独り身です。ぶっちゃけ寂しいです。はぁ。それはさておき、先日ワイヤレスの設定してる時に、使用可能なネットワークで「QT UPSTAIRS(上の階のかわいい子)」ってのはあったのですが...。変な奴にはなりたくないのですが、この上の階のご近所さん、なんだか親しみやすそうでちょっと気をもたせる感じですよね。...仲良くなる最初のきっかけどうしたらいいでしょうか!

米Gizmodoの回答

まぁ、ちょっと変なやつですよね。でも、まだ段ボールの片付いてない部屋で1人、見つけたWiFiにトキメクなんて、なんてしても手を貸したくなります!いや、まぁあなた絶対変な奴なんですけど。いや、でもここはこの問題を一緒に考えたい!

初デイトの計画ってよりは殺人計画みたいな気もしますが。もしかしたら危険な目に会うかもしれませんが、そのリスクを背負って彼女のとこにいってみれば。友達できるかもですよ。彼女できるかもですよ。もし上手く行った時は、未来の子供へ話すパパとママはどうやって出会ったかって嘘話の用意が必要です!

それか...、もしや...。上の階は娼婦の部屋! 現金持ってGO! その際は安全に楽しむためにプロテクションを忘れずに、なんたってセキュリティかかってないオープンはアクセスポイントですから。なんてね。えへへ。


...米Gizmodoに相談しくたなった人ー? いますかー? あれれー。それではどうしても藁にもすがる思いの時は、藁の前に米Gizへ!

そうこ(米版