住所はないけどfacebookのアドレスはあるんだぜ、なホームレスの写真

住所はないけどfacebookのアドレスはあるんだぜ、なホームレスの写真 1

明らかに家がなさそうな彼は、ノートパソコンで一体何をしているんでしょうか。

Eメールをチェックして、YouTubeのビデオをみて、Facebookで「イイネ!」ってやって、ソーシャルアプリで遊んでるのかもしれないし、Twitterからつぶやいてるのかもしれない。

いや、もしかしたら仕事を探してるのかもしれないし、株の売買をしてるのかも...?

さらにこちらの以下の写真は見るからにWi-Fiをキャッチしてそう。

 

住所はないけどfacebookのアドレスはあるんだぜ、なホームレスの写真 2

この写真を撮ったUC バークレーキャンパスの Pablo Traversoさんによると、

このホームレスの男性はスピーカーらしきものをショッピングカートに装着していますね。

あと、ソーラーパネル的なものもカートの上部につけているようです。この男性は街で何度か見たことがあるのですが、いつもノートパソコンで、テクノミュージックののDJルーティンをやっているようです。

家が無くても、ノートPCを手に入れ電源も確保し、Wi-Fiをキャッチさえすれば、ネット上にはアドレスを持つことができ、そして立派なネット厨になれるということですね。

日本でも不可能ではないと思います。

[Thanks Pablo Traverso for the second image!--Top image from Hardly Normal via Twitter]

mayumine(米版