今週のおすすめiPadアプリ

おすすめiPadアプリ、今回は4つのアプリのレビューをご紹介します!

NYTimes

これまであったNYT Editors' Choice iPad appは記事が限定されていましたが、今回のアプリは強化されて対応コンテンツがぐんと増えました!

New York TimesをiPadで閲覧するのに最適化されたアプリです。New York Timesのアカウントを登録すれば動画やブログなど、多くのコンテンツを利用できるようになります。もちろん、アカウントが未登録でもニュースを見ることは可能ですよ。

2011年まで無料です。

TED

Web上でTED主催の講演会の映像を無料配信するTED Talksはインターネットにおける最も素晴らしいサービスの一つ。

そして、iPadはそのサービスを堪能するのに最も適したガジェットというわけです。

iPadの大画面でTEDの講演会を見ることができる素晴らしいアプリは無料でダウンロードできますよ!

Remote Palette

全ては上の動画を見ていただけると分かると思います。

iPadがキャンバス、iPhoneをパレットとしてお絵かきができちゃう面白そうなアプリです。

確かに、これまでのようにいちいちパレット画面を呼び出していては手間がかかりますよね。iPhone側のパレットをフリックしていくことで様々な絵の具の色が選べます。筆の種類もiPhone側で選択が可能です。お値段は115円。

New York Post

アメリカの大手新聞紙New York PostがiPadで読めるようになりました!トップニュースはもちろん、ゴシップ、ビジネス、スポーツなどあらゆるジャンルのニュースを読むことができます。アプリ自体は230円で購入が可能です。30日間の無料期間の後は、購読には月ごとの課金が必要です。

Kyle VanHemert(原文/あんね)