家でも車内でも! iPadにFMトランスミッターを追加してしまう特製スタンドを新発売[香港エレクトロニクスフェア2010秋]

2010.10.18 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101018iMount2.jpg


どうせスタンドをつけるならこれっきゃない!

ソーラーチャージャーで充電までしてくれるiPadケースが飛び出した「香港エレクトロニクスフェア2010秋」の会場には、iPadやiPhone向けの各種アクセサリーの展示が目白押しでしたけど、これはという便利そうな機能を組み合わせた万能スタンド「iMount」の新発売もアナウンスされていましたよ。
 

101018iMount1.jpg


iMountを開発したMotevo Mobile Mediaは、インダッシュ型の高性能ナビゲーションシステムを、まるでポータブル型のような低価格で提供し、すでに欧米では高い評価が得られているらしく、今回は新たな製品ラインナップの拡充を図るため、なんとか大人気のiPadの車内活用を向上させられないだろうか...との発想から、iMountの誕生に至ったことを明かしてくれましたよ。

ヘッドレストなどに装着キットをセットしておき、iMountでiPadを車内に持ち込めば、移動中も座席で安定した姿勢でiPadをフル活用できるほか、内蔵のFMトランスミッターによって、車内のオーディオシステムで迫力の音楽再生環境が整っちゃいます。シガーソケットからの電源供給で充電可能にもなっていますよ。おまけに家でiMountのケースに入れたままiPadのスタンドとしても使えて、同じくFMトランスミッターで室内の各種オーディオ製品からiPadのコンテンツ再生が実現しちゃいますね。

日本でも6000円台からiMountを発売していきたいとのことなんですけど、なかなかデザイン的にもシックに決まってますし、ぜひ便利なケーススタンドの選択肢になってほしいものですよね~


[香港エレクトロニクスフェア2010秋]

(湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001OAKNEI
GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK




 

B00350KDJU
audio-technica カーFMステレオトランスミッター ブラック AT-FMT900 BK




 

・関連メディア