大胆だなぁ~。中国のiPhone4の密輸方法(動画)

ガッシガッシ詰め込んでますね。

iPhone4を。しかも電車の中で。密輸中の現場を撮影したビデオなんですこれ。

もちろん中国でもiPhone4は正規のルートで販売されているんですけど、香港から端末を密輸するのは、けっこういいビジネスになるみたいなんです。この二人の女性の姿と大量のiPhoneを見れば、さぞ、売れるんだろうなぁって思いますよね。

こんな風に密輸が盛んな理由の1つとしては、やっぱり中国にアップルストアが4店舗しかないこと。品薄状態で重要と供給のバランスがとれず、密輸とダフ屋が繁盛しちゃうというわけです。

まぁ、密輸とかパチものネタについては、ありがちな話ですけど、何が衝撃的かっていったら、このビデオに写ってる2人が隠し立てすることなく公然とビデオに撮られてても気にすることもなく、iPhone 4を密輸するためにバックパックに詰め込んでる姿です。

そして、それぞれのiPhoneがブラックマーケットで747ドル(約6万2000円)ぐらいで売られると思うと...凄いですよ。それを考えたら、電車じゃなくてタクシーを使えばいいのに...。通報されたり、ひったくられちゃう可能性だってあるしね。あっ、もしかしたらこのiPhone 4、本物じゃないのかも...!?

[MIC Gadget]

-Brian Barrett(原文/junjun )