今週のおすすめiPhoneアプリ

2010.10.21 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今回のオススメiPhoneアプリは動画も交えてお届けします!




Trainyard

とってもシンプルながら思わず熱中してしまうパズルゲームです。
ルールは簡単、レールを引いて同じ色のゴールまで電車を導くだけ。でも、うまく線路を配置しないと電車同士が衝突してしまいます。ステージが進むにつれて様々なアイデアが必要とされるので、だんだん難しくなってきますよ!
お値段は115円、無料版もあります。



Take Five

iPhoneのiPod機能で音楽を聴いている最中、電話がかかってきたり簡単な用事ができたら一旦音楽をポーズにしますよね。で、用事が終わっても音楽を聴いていたことを忘れてそのまま...なんてこと、ありません? そんなのしょっちゅうだよ! ってアナタにはこのアプリなんかどうでしょ?

設定した時間が過ぎるとポーズしていた音楽を自動的に流してくれます。最大で30分まで設定が可能で、お値段は115円。



Amazon Mobile

Amazonのとっても便利なアプリが出てるの、知ってます?
いつでもどこでもAmazonでお買い物ができるんです! ...というのはもちろん当たり前。オススメしたいのは画像検索機能です。iPhoneのカメラを利用して欲しい商品の写真を撮ると、該当の商品や類似した商品を探し出してくれます。バーコードで検索することも可能!

例えば、お店で欲しいものを見つけた時にこのアプリで検索して、Amazonの方が安かったりなんかすると、節約になりますよね! アプリは無料でダウンロードできます。



Real Pizza of New York

ニューヨークに旅行に行ったときにちょっと役に立つかもしれないアプリです。
NYのありとあらゆるピザ屋さんがこのアプリに登録されていて、いつでもどこでも最寄のピザ屋さんを検索できます。もちろんお店のピザの写真も見ることができます。お値段は115円。



ソニック・ザ・ヘッジホッグ 4 Episode 1

大人気ソニックシリーズのiPhone版最新作です!
ポケットサイズなのに爽快感がたまらない! 動画からもよく伝わってきますよね。エピソード1では、4つのステージにそれぞれ4つのアクトが用意されています。タッチスクリーンでの操作は慣れないうちは少し難しいようです。スマートフォンならではの加速度センサーを活用したステージもあります。

お値段は900円。是非iPhoneであの独特な爽快感を味わってみてください。次のエピソードも楽しみですね!


GyroSynth

iPhoneを傾けるとなんだかみょ~~んと音が鳴る不思議系アプリ。今のところiPhone 4と第4世代iPod touchのみ対応しています。4種類の音が出せて、傾きによって高さが変わったり、iPhoneを振るわせるとビブラートのように音を出すことができます。

なんだか幻想的な音色。面白い曲ができそうです。お値段は115円。


Menu Pages 2.0

ニューヨークやサンフランシスコなどのレストランのレビューや営業時間、メニューの内容を検索できるサービスMenuPagesのアプリ。残念ながら日本には全く対応していませんが、対応している都市へ旅行の予定がある方は入れておいて損はないと思いますよ! なんたって、アプリは無料ですから。



StarDunk

宇宙空間でバスケなんてやろうものならボールがいくつあっても足りない気がしますが、このアプリならそれを実現させてくれますよ。

軌道をうまく調整して、ゴールを狙ってシュート! たまにボールが3つになったりします。それを全てゴールに入れたときの爽快感といったら! グラフィックも綺麗です。オンラインでスコアを競うこともできるので、ついつい熱くなっちゃいます。
無料でダウンロードできますよ!


Kyle VanHemert

原文/あんね)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0040ZO91M
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】




 

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア