どこまでMacBook Airは薄いのか? 危険な刃物と比べてみちゃったよ...

101021macbookairaxecomparison1.jpg

取り扱いには厳重注意ですからね!

薄いぞ薄いぞ、MacBook Airってことで、ちょうど家に置いてあった斧(そんな物が置いてあるのか...)と比較してみましたとさ。ありゃまぁ、これは凶器にもなりかねない危険な鋭さですぞよ~

101021macbookairaxecompare2.jpg

モデルチェンジで大きく生まれ変わり、より薄くなったMacBook Airの本体最薄部の厚みは0.11インチ(約0.3cm)と、下手すると斧の刃よりもシャープな切れ味になっちゃうかもしれませんよ。最も分厚いところでも薄さ0.68インチ(約1.7cm)しかありませんからね。このデザインはスゴいですよね。

まだ買うかどうか迷っている派は、ぜひこちらのファーストインプレッションでも見ながらご検討くださいね。iPadでは物足りなかった人には絶対お勧めなんだそうですよ。

Brian Barrett(原文/湯木進悟)