「おかえりなさいませご主人様」を自宅でも。「いらっしゃいまセンサー」

「おかえりなさいませご主人様」を自宅でも。「いらっしゃいまセンサー」 1

いらっしゃいまセンサー」を自宅の玄関に設置すれば、メイド喫茶に行かなくても「おかえりなさいませご主人様」って毎日言ってもらえますよ。

「おかえりなさいませご主人様」を自宅でも。「いらっしゃいまセンサー」 2

なんともユーニークな形状ですね...

人感センサーが人を検知すると、メイドの声が流れます。

家電Watchによると、

声は「おかえりなさいませご主人様」といったメイドキャラが3種類、「おにいちゃんおかえりー」という妹キャラが7種類、「ありがとうございました」など店舗用が2種類用意される。なお、収録される声は、秋葉原のメイド喫茶「幻橙館」で働くメイド4名による生声という。

うーん、これを自宅に設置したら、初めて来た人はとっても驚くと思います。

泥棒が来ても「おにいちゃんおかえりー」って言ってにらみを利かせられる防犯グッズにもなるかもしれませんね。

さらにメイドボイスだけでなく

付属のUSBケーブルでパソコンに接続し、センサー側にMP3/WMVファイルを転送すれば、ユーザーが用意したオリジナルの音声も再生できる

ということで、工夫次第で色々と遊べそうですよ。

でも個人的には、せっかくなのでメイドボイスのまま、設置場所を工夫することで遊んでみたいですね。どこに設置すると面白いですかね? 犬小屋とかシュールでよさそう。

[サンコーレアモノショップ家電Watch]

(鉄太郎)