夢のオートマチックシューズにもう一歩!自分で歩いてくれる靴。(動画)

運動嫌いの方に朗報です!

この靴があれば歩かなくて済みます。靴が1人で勝手に歩いてくれるので、その動きに自分の足がついていくだけ!

Instructablesのインターン生によるこのアイディア、小さなネジ式の靴のおもちゃを見て思いついたもので、両方の靴を回転する軸でつなぎ、サーボモーターで動く仕組みです。たしかに動きはネジ式おもちゃな感じですね。あまりにぎこちなくて、このままでは転びそう...。止まるのも自分では操作できそうもないですね...。でも、以前紹介した靴紐が自動的に結ばれる靴「パワー・レーシズ」のように改良が加られたら、もっとスムーズになるかもしれません!

この自動ウォーキングシューズに、「パワー・レーシズ」の機能が組み合わさったら、夢の完全オートマチック・シューズの完成!? 

[Instructables]

Casey Chan (原文/ yuko)