それでも僕はチキンナゲット食べ続けます。

20100926liquid-chicken-nuggets-16343-1285860459-9.jpg

       

チキンナゲット好きな人は、もしかしたら読まない方がいいかもしれません。

このピンク色の物体、ぱっと見にはマシュマロ? と思いきや、機械でペースト状にされた鶏肉! そして、このピンク色のムニュムニュしたものが何に変身するかというと...。チキンナゲットなんです。

グロイようなそうでもないような...僕的には許容範囲ギリギリってとこで、これからもチキンナゲットを食べ続ける気まんまんです。だって、チキンナゲット美味しすぎてやめられないんだもん。

ちなみに、このペーストが出来るまでの工程はこんなかんじ。

お肉にはバクテリアがいるので、アンモニアにしばらく漬け込んで消毒します。そして、味と香りを良くするためにチョチョっと人工的に味付けをしています。そして、こんなにピンク色なのは人口着色料をくわているから。

うぅぅぅぅっ...。そっそうなんですか...と衝撃を感じつつも、僕は大のチキンナゲットファンなので、明日? いやいや今晩にはチキンナゲットを食べていることでしょう。鶏肉って加熱すれば白くなっちゃうし、合成着色料なんて入れなくてもいいのにね。

[Early Onset of the Night via BuzzFeed]

-Casey Chan(原文/junjun )