不二家の「ペコちゃん」がとうとうロボット化

不二家の「ペコちゃん」がとうとうロボット化 1

不二家ペコちゃんがロボットになったそうです。その名も「ペコちゃんロボット」。

今年で創業100周年を迎えた不二家。そしてペコちゃんも生誕60 周年を迎え、それを記念して期間限定でオープンする「銀座ペコちゃんミュージアム」に登場するとのこと。

不二家の「ペコちゃん」がとうとうロボット化 2

特技は歌って踊ることだそうで。(ベロ出したまま歌うのでしょうか?)そしてお客さんと会話したり握手することも出来ます。会話...してみたい!!

「銀座ペコちゃんミュージアム」の会期は2010 年11月1日(月)~11月21日(日)です。実際にペコちゃんロボを見たり、会話してみたい方は行ってみてはいかがでしょう。

ところで、ちょっと話し変わりますけど先日ヴィーナスフォートでこんなものをみつけました。

不二家の「ペコちゃん」がとうとうロボット化 3

どうやら初期のころのペコちゃんみたいです。生誕60 周年を迎えたペコちゃん、若い頃より今の方が可愛くなったんじゃないかな。

不二家の「ペコちゃん」がとうとうロボット化 4

[不二家創業100周年、ペコちゃん生誕60周年記念  銀座ペコちゃんミュージアム開催! 歌って踊れるペコちゃんロボット初公開:PR TIMES]

(鉄太郎)