あり? なし? コストコの缶詰たち

あり? なし? コストコの缶詰たち 1

   

ズラっと並んでいるのは

コストコから発売された「Shelf Reliance」1年分の食事がまかなえる缶詰なんです。材料は最高級品だけ、毎日あきずに好きなメニューを楽しめるようにプラニングして開発されていますとのこと。ちなみに、お値段は800ドル(約6万5000円)。朝昼晩100円マックを365日続けても10万超えますから、これはお得っちゃお得かも!?

とはいえ...味のほうはどうなんだろう?まずは中身をチェックしてみましょう。

 

あり? なし? コストコの缶詰たち 2

      

そうなんです。缶詰っていうと開けてすぐに食べられるものを想像しがちですけど、Shelf Relianceは基本的に素材をフリーズドライにした缶詰。だから自分の好きなメニューを作れるんです。

Shelf Relianceは特に非常食として売られているのではなく、日常的に使う食材の在庫的なものというスタンスなんですけど、キャンプ用でも使えるし、地球に何が起こるか分からないこのご時世、長期間家に引きこもったり、防空壕やパニックルームで生活しなくちゃいけない状況下では、案外お役立ちなのかもしれません。

気になる缶詰の種類は、こんなかんじ。塩、砂糖、白小麦、フリーズドライのマッシュルーム、ローストビーフ、タコス、チキン、ミルク、卵、バター、ポテト、お豆数種類、ラズベリー、ブラックベリー、バナナ、などなど。更にオプションでフリーズドライにしてあるチェダーチーズ、モントレージャック、モッツアレラなど、数種類のチーズもあるそうです。

20100926_costoco20100926_costoco220100926_costoco320100926_costoco520100926_costoco620100926_costoco4

ありか? なしか? は味見してみないと分からないから、サンプルとかくれればいいのにね。あとは、とりあえず置いておく場所に困りそう・・・。

そういえば、非常食の用意&入れ替えしてますか?

[Costco via Boing Boing]

Sam Biddle(原文/junjun )