タワー萌えぇッ! 「全日本タワー協議会」なんてあるのね...あれ? 東北が...

2010.10.18 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101014kyogikai6.jpg


全日本タワー協議会」All-Japan Tower Associationというものがあることを御存知でしょうか? 日本全国の有名タワーによって組織されています。近くスカイツリーも加わることでしょう。ちなみに10月1日は「展望の日」だったらしいですよ。10(テン)1(棒)ということで。

さて、この全日本タワー協議会は全国4ブロックを代表する展望タワー達によって運営されています。


イースト(6タワー)


101014kyogikai1.jpg


セントラル(5タワー)


101014kyogikai2.jpg


カンサイ(4タワー)


101014kyogikai3.jpg


ウエスト(5タワー)


101014kyogikai4.jpg


という、そうそうたるタワーぶれ。東京タワー通天閣ら、日本タワー界のスターがズラリ。僕、鉄骨で出来た巨大な構造物がたまらなく好きでタワーなんかもうゾクゾクします。いつか協議会全てのタワーを巡る旅をしてみたいものです。

しかし、ここで僕は気が付きました。そう、東北のタワーが協議会に含まれていないのです!


101014kyogikai5.jpg


東北には背の高いタワー無いのかよ...これではそんな誤解をされかねないので東北のタワーもいくつか協議会に加えてもらいたいところ。が...東北出身の僕も確かに有名な展望タワーとか思いつかないか...も...あ、仙台大観音って地元じゃ有名な展望タワーなのでは。だめかな?


101014kyogikai8.jpg


山形にも確か背の高いタワーありましたよね? 
他の東北の県にもきっと隠れた名タワーがあるんじゃないでしょうか。地元東北からも全日本タワー協議会に加わるくらいカリスマ性のある展望タワーが生えるとよいです。


[全日本タワー協議会ホームシアターとか映画とか日本チャチャチャとか・・・]

(鉄太郎)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4863202849
にっぽんタワーめぐり (イカロス・ムック)




 

B0014FDAZW
ザ・タワーDS




 

・関連メディア