[全日本模型ホビーショー]メガストラクチャ・工場萌えな人に! 列車砲ドーラと軍艦島プラモデル

[全日本模型ホビーショー]メガストラクチャ・工場萌えな人に! 列車砲ドーラと軍艦島プラモデル 1

ナチスドイツの科学力は世界一ィィィィ

列車砲ドーラ80cm砲を搭載した移動巨大砲台。総重量約1350トン、全長42.9m、全高11.6mと余りにでかく重いので、複線を使って移動させます。そういえばヤシマ作戦エヴァの輸送も複線でしたね。1/72スケールで全長約111cm 全幅 21cmとドデカイです。これはちょっと部屋に置くのは気合いりますね。

お次は廃墟で工場萌えな人にお勧めする「軍艦島」。現状ではなく、最盛期の風景を再現。往時を偲ばせます。

[全日本模型ホビーショー]メガストラクチャ・工場萌えな人に! 列車砲ドーラと軍艦島プラモデル 2

1/1400スケールなのでお手軽に部屋に飾れます。なかなか現地にいけない方はプラモデルでぜひどうぞ。

[全日本模型ホビーショー]メガストラクチャ・工場萌えな人に! 列車砲ドーラと軍艦島プラモデル 3

ドーラはDOYUSHAさん、軍艦島は漁船でお馴染みのアオシマさんです。

101014_DSC_4367101014_DSC_4385101014_DSC_4368101014_DSC_4370101014_DSC_4371101014_DSC_4372101014_DSC_4373101014_DSC_4374101014_DSC_4375101014_DSC_4387101014_DSC_4388101014_DSC_4389101014_DSC_4391101014_DSC_4597101014_DSC_4599101014_DSC_4600101014_DSC_4601

DOYUSHA軍艦島

(野間恒毅)