珊瑚のためにと、海底に沈んだ人々(の彫刻)

珊瑚のためにと、海底に沈んだ人々(の彫刻) 1

うぉ! びびってしまいました。

イギリスのアーティストJason de Caires Taylor氏によるメキシコの海底にあるインスタレーション。こちらは珊瑚を守るプロジェクトの一環だそうです。海の底に沈み珊瑚のために生きることを望んだ人々(の彫刻)は350体。ゴールは400体だそうです。Taylor氏はこの彫刻がのちに美しい珊瑚の宿となることを期待しています。さらには、カンクーンの75万人もの海底の珊瑚を見ようと海に潜る観光客の目をこちらに向け、カンクーンの珊瑚を守るという働きも期待されているようです。

海の底の人々。是非見てみたい気もします。けど、やっぱり怖い。1人では怖くて行けないよう。1体くらい動きそう...なんだもん。

珊瑚のためにと、海底に沈んだ人々(の彫刻) 2

[Daily Mail]

そうこ(米版