見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 1

こういう想像力をかき立てられるおもちゃって、いくつになっても楽しいんですよね。

最近発売された、または発売予定のレゴセットからいくつかピックアップしちゃいます!

(※価格は希望小売価格です。)

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 2

タワーブリッジ(10214) 3万9900円

ロンドンのテムズ川に架かるあの有名な跳ね橋がレゴになって登場です。

橋の部分は開閉可能で、ロンドンバスやタクシーなどの乗り物もセットになっています。

絵になるってこういうことを言うんだろうなぁ。飾っているだけでおしゃれな部屋になりそうなこのセット、なかなか作り甲斐がありそうですよね!

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 3

 輸送ステーション (8404) 1万3999円

レゴのCITYシリーズから人気投票によって選ばれた輸送ステーションが登場。

バスや電車などの乗り物はもちろん、駅や売店、バス停などもセットになっています。

電車が三両連結なのもいいですね!

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 4

キングダム アドベントカレンダー(7952) 4725円

クリスマスまで一日ずつめくって可愛いレゴのアイテムをゲットできる、キングダムシリーズのアドベントカレンダーです。

クリスマスが待ち遠しすぎて一気にめくってしまいそうなほど可愛いアドベントカレンダー、他のキングダムシリーズをより賑やかにしてくれそうです。

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 5

インペリアル・シャトル(10212) 260ドル

スターウォーズシリーズに海外限定版のインペリアルシャトルが登場。

大人のアイドル(?)ダース・ベイダー卿はもちろん、ルークやストームトルーパーなども付属しています。

ミニフィグに合わせたサイズで忠実に再現しているため、とにかく巨大!

細部まで作りこまれていて、もちろん可動ですよ!

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 6

ホグワーツ城 (4842) 2万1000円

とにかく小物が可愛いハリー・ポッターシリーズのホグワーツ城

わくわくするようなギミックなんかもあったりして、素晴らしいの一言です。

主要なキャラクターも付いてきます。このシリーズ、全部集めたいなぁ。

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 7

ホス・ワンパ・ケイブ(8089) 8400円

またまたスター・ウォーズシリーズからです。

ルークが惑星ホスで捕まってしまったあの怖ぁい(でもちょっと可愛い)ワンパと、その洞窟、そしてスノースピーダーなどがセットになっています。

あ、もちろんルークも付いてきますよ!

洞窟にあった骨なんかもちゃんと再現されていますね。

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 8

ウィンター・トイショップ(10199) 1万2600円

こういうの大好き!冬の雪景色のおもちゃ屋さんです。

クリスマスが待ち遠しくなるような華やかさですよね。ツリーも可愛い!

雪だるまやプレゼントのおもちゃなども細かくていいですね。

サンタさん、これプレゼントしてくれないかなぁ...。

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 9

ミニフィグコレクションVol.2(8684) 各300円

なかなか面白い顔揃いのミニフィグコレクション第2弾

開けるまで何が入っているか分からないので、コンプリートを目指すのはなかなか大変そうです。

ライフセーバーのお姉さん、なんだかセクシーだなぁ。

見るだけで楽しい! 秋冬レゴカタログ 10

ホワイトハウス(21006) 50ドル

なんだか高級感漂うレゴですね。海外限定品だそうです。

アメリカ大統領にならないと決して住むことのできないホワイトハウスにはちょっと憧れます。

とてもリアルに再現されているそうなので、次期大統領の座を狙っている方はこのレゴセットで間取りの予習とかいかがでしょう?

Joel Johnson(原文/あんね)