貴族のためのマリオ! スーパーマリオのSEとBGMをバイオリンにするとこうなります(動画)

わたくしのマリオはBGMまでヴァイオリンでとっても優雅なんですのよ!

岡田鉄平さんというヴァイオリニストが、スーパーマリオブラザーズのプレイ動画に合わせて、SEBGMをたった一本のヴァイオリンで表現しています。これはすごい。BGM演奏中でも、SE優先なところにこだわりを感じます。

初めて聴く優雅なマリオに、賞賛のコメントが多数寄せられていました。

  • なるほど この人が中で演奏してるのか
  • 本物より音いいwww
  • なぜそのマニアなプレイ画面を選んだしwww
  • 貴族のマリオ

他にもこの奏者のてっぺい先生、電池切れかけGBのテトリスをヴァイオリンで演奏してみるなど、マニアックな選曲動画が多数上がっています。ぜひあわせてご覧ください!

 

スーパーマリオブラザーズをヴァイオリンで演奏してみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)