Xperiaユーザーに吉報! まもなくソニエリから専用アプリ満載のペアリング腕時計が発売(動画)

iPhoneユーザーには羨ましい限り...

ソニーエリクソンのSony Ericsson Extrasポートフォリオからの最新ラインナップとなる「LiveView」は、XperiaシリーズのAndroidケータイとBluetoothでペアリングして連動する腕時計型ミニディスプレイとなっており、1.3インチと小型サイズのディスプレイデザインなのでキーホルダー感覚で携帯しては、いちいちXperiaの画面を確認しなくても、あらゆる情報を手元でチェックできてしまう優れモノですよ。おまけにXperia本体の音楽再生機能なんかをリモコン操作できるのも魅力ですね。

すでにLiveViewには、購入後すぐに使える一連の専用アプリが搭載されているほか、今後も続々と新対応アプリがAndroid Marketにて公開されていきますよ。おまけにバッテリー寿命が長いのも大きな特徴で、4日間は充電なしで連続使用可能みたい。なんかこれだけでも強力なミニスマートフォンになっちゃいそうですよね。

ソニーエリクソンでは、Android 2.0以降のOSを搭載した同社の全製品をLiveViewに対応させていきたい方針で、NTTドコモの「Xperia X10」もアップデート提供後に使えちゃうことが発表されています。日本でのリリース時期は未定ですが、今月末にも世界各地で発売となるLiveViewの価格が気になりますよね。

いやいや、マジでiPhoneやiPad向けにも「iWatch」で究極に連動させてはもらえませんかね?

[LiveView]

Casey Chan(原文/湯木進悟)