1920年 エジソンは言いました「死んだ人と話せる電話発明した!」

1920年 エジソンは言いました「死んだ人と話せる電話発明した!」 1

さて人々のリアクションやいかに!

発明王エジソンの言うことですもの。もしかしたら...って思っちゃいますよね。トーマス・エジソンのインタビューを掲載したAmerican Magazine。エジソンの「死んだ人と話せる電話を発明した!」との発言に1ヵ月で600通もの手紙が編集部に送られてきたそうです。

国立公園Thomas Edison National Historical ParkのミュージアムキュレーターのGerald Fabrisさんが600通もの手紙から最も多かった1920年の人々のリアクションをまとめました。

10位:ちょっと遅かった! お化けはすでにそのマシンの研究はじめてました!

9位:この電話のせいで人類は滅亡するわ! 神を信じなさい!

8位:死んだ人はお金がないと思うけど、どうやって電話を?

7位:その電話どこで手にはいりますか? 市場にでた時に商品としてうちで取り扱いたいのですが。

6位:その電話のしくみは?

5位:無理! 霊と話すには人間の体を媒体としてじゃないと話せないって!

4位:また死んだ人と話せるマシンがでたわけ? もう持ってるんですけど!

3位:気をつけて、エジソンさん! その電話にでてくる霊はきっと悪魔よ!

2位:エジソンさん、降霊術 なら私が。必要ならいつでもよんでください。

1位:全力でサポート!


エジソンはオカルトが好きでその研究もしていたそうですが、このインタビューでの一言はジョーク、ちょっとしたイタズラのようです。

それとも、まさか本当はこっそり発明を? エジソンから電話かかってきたことある人!?

[ABC News via Cult of Mac]

そうこ(米版