ソフトバンク2011冬春モデルスマートフォン6機種紹介します(前編)

2010.11.04 16:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

101104SoftbankCompanion.jpg


怒涛のスマートフォンラッシュですよ!

本日ソフトバンクから発表された2011冬春モデルのうち、Android OS搭載端末6機種を紹介します。全機種Andoroid 2.2搭載ですって!

■HTC Desire HD

101104SoftbankHTC01.jpg


スマートフォンに強いHTCの端末です。1GHzの高速CPU「Snapdragon」搭載で、かなりさくさく動きます。4.3インチの液晶ディスプレイの解像度は800×480ドット。重さは164gです。大きさの割には軽い感じでした。カメラは800万画素です。

ドルビーモバイル搭載で、かなり高音質。映画を再生させると臨場感あふれるサウンドが楽しめます。いろいろなヘッドホンで音を確認しましたが、ドルビーの効果は絶大でした。


101104SoftbankHTC08.jpg


HTC独自のお天気ウィジェットがあるんですが、これがおもしろいんですよ。天気によって画面が変わるんです。曇りのときは画面全体を雲がもやもや動きますし、雨のときはワイパーが動くんです。ただのお天気ウィジェットじゃないところが楽しいですね。


101104SoftbankHTC02101104SoftbankHTC03101104SoftbankHTC04101104SoftbankHTC05101104SoftbankHTC06101104SoftbankHTC07


■DELL Streak

101104SoftbankDELL01.jpg


お次はスマートフォン界に殴り込みをかけてきたDELLの「DELL Streak」です。5インチの大画面液晶を搭載。手で持てるぎりぎりの大きさですね。液晶ガラスは傷のつきにくい「Gorilla glass」を採用。バッグに入れても安心ですよ。

ちなみに写真に写っているクレードルはオプションとなっています。価格は未定のようです。

持った感じは、見た目ほど大きさは感じませんでした。ちゃんと電話もできます。でも女性の手には若干大きいかも。音声ナビゲーション対応のカーナビアプリがプリインストールされているので、ドライブのお供にもいいかもしれません。

この機種は11月12日から予約開始となります。


101104SoftbankDELL02101104SoftbankDELL03101104SoftbankDELL04101104SoftbankDELL05101104SoftbankDELL06101104SoftbankDELL07101104SoftbankDELL08101104SoftbankDELL09101104SoftbankDELL10


■Libero

101104SoftbankLibero01.jpg


次はZTE社の「Libero」です。小さくてかわいいスマートフォンですよ。女性の手にもすっぽり収まる小型で110gと軽量。セカンドマシンとしてAndoroid端末を使いたいという人にもいいかもしれません。

メニューは日本語のほか、中国語と英語が選択できます。グローバルなビジネスマンにはうれしい機能ですね。

インターフェイスはシンプルになっています。説明員の方によると「初心者の方でも使えるように過度なカスタマイズはしておりません」とのこと。Andoroid端末のエントリーモデルという感じです。でも、動作はかなり軽快でストレスは感じませんでした。Andoroid端末ってもっさりしている印象があったですが、2.2になってかなり快適になりましたよ。


101104SoftbankLibero02101104SoftbankLibero03101104SoftbankLibero04101104SoftbankLibero05101104SoftbankLibero06101104SoftbankLibero07


ということでまずは3機種紹介しました。残り3機種はこの後のエントリーで!

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
487311456X


remote-buy-jp2._V45733929.jpg