石黒教授のアクトロイド-Fが女優デビュー(動画)

ジェミノイドと見分けつかない阪大石黒浩先生、今月3度目のご登場です。

海外でも話題騒然の最新型アンドロイド鉄太郎も大興奮の手のりテレノイド携帯に次ぎ、今度は「ACTROID-F(アクトロイド-F)」が舞台初挑戦! 

エゴもなく、言われた通りに動く、まさに監督にとっては夢の役者。介護者の役柄を堂々20分演じきり、患者役の女優さんもタジタジです!? 「距離感じますね」とか言ってますよ。別の意味だけど。

予めプログラムして動いてるんじゃなく、舞台裏で別の女優さんがパソコンの前で動く通りに動いてるだけなので、「本物」の全自動ロボじゃなくハイエンドの操り人形といったところでしょうかね...。それでも将来性あるやに見えません?

プロジェクター照射の初音ミク(先月NYコミコンにボーカノイド版が初参加、Facebookにファン数充分確保できたらなんと英語デビューするんですってよ)もコンサート大盛況のようですし(下)、負けちゃいられませんよね。

 

[Geekosystem]

Casey Chan(原文/satomi)