Amazon MP3 ストアでダウンロードした曲をiTunesに自動登録したくない人は設定変更しましょう(Windows版)

Amazon MP3 ストアでダウンロードした曲をiTunesに自動登録したくない人は設定変更しましょう(Windows版) 1

Amazon MP3 ダウンローダーは、初期設定ではダウンロードしたMP3ファイルは自動的にiTunesに登録されるようになっています。普段iTunesを使っている人はこれでも問題ないでしょうが、「俺はiTunesなんて使ってねえぜ!」という人は、この設定を変更することができます。

まずはAmazon MP3 ダウンローダーを起動して「ファイル」メニューから「詳細設定」を選択します。

Amazon MP3 ストアでダウンロードした曲をiTunesに自動登録したくない人は設定変更しましょう(Windows版) 2

「詳細設定」画面が表示されます。ここで注目は「メディアプレーヤー」の欄です。ここのプルダウンメニューをクリックすると......。

Amazon MP3 ストアでダウンロードした曲をiTunesに自動登録したくない人は設定変更しましょう(Windows版) 3

iTunesのほかに、Windows Media Playerを選択することができます。そのほか「選択しない」を選択すると、ダウンロードだけされてプレーヤーへの登録はされません。

ちなみにMacintoshの場合は、iTunesのみ対応です。もうMac版Windows Media Playerってないもんなぁ。

Amazon MP3 ストア

(三浦一紀)