Facebookソーシャルゲーム「Farmville」の邪魔だ。と赤ちゃんを殺す母親

Facebookソーシャルゲーム「Farmville」の邪魔だ。と赤ちゃんを殺す母親 1
今年1月、フロリダ州ジャクソンビルの母親Alexandra V. Tobias(22歳)が生後3ヶ月(当時)の息子Dylan Lee Edmondsonちゃんを殺す事件が起こりました。殺したキッカケは、「FacebookでFarmvill遊んでたら泣いて頭に来たから」(逮捕後の自供)。

牧場ゲームしてる最中に泣いたのに腹を立て、赤ちゃんを振り、いったんは煙草を吸って気を落ち着けようとしたんだけど、結局また振って、気づいたら死んでいたのだとか...。「振ってる時にたぶん頭をぶつけたのかもしれない」と、警察の取調べでは話してますよ。記憶曖昧なぐらい逆上してたんでしょうか...。

27日始まった罪状認否で母親は巡回区判事を前に、第2級殺人の罪を認めました。減刑を争うわけじゃないので、法廷で悪夢の事件のディテールを再現する必要はなさそう。第2級殺人は最大無期懲役ですが、フロリダ州の規定では20~50年の刑なのでもっと軽くなるかもしれないとRichard Mantei検事は話しています。

どっちにせよ最低20~50年はゲームもお預け、愛しい子どもは帰らぬ人に。どんなに泣く子でも2、3年で手が離れるのに...ああ...。

[Florida Times-Union]

Luke Plunkett(原文/satomi)