新しいですねぇ。Google Street Viewダイエット

新しいですねぇ。Google Street Viewダイエット 1

         

ダイエットの強い味方って、やっぱり恥じらいなんですね。

それは去年のことでした。Bob MewseさんがGoogle Street Viewのイメージの中に写ってる自分の姿を見つけたんです。そして、Mewseさんはその自分の姿をとっても恥ずかしいと思い、一大発起してダイエットを始めたんです。食事とブートキャンプ並みのハードな運動を続けた結果、100ポンド(45.36キロ)ものダイエットに成功したんです!

Mewseさんによると、皆さんがご覧になっているこの写真が、彼の人生を変える決心をさせた写真だそうです。確かに、かなりのメタボっ腹ですね。 

その写真を見た時ゾッとしました。あまりの巨大さに。僕のお腹は想像以上に付き出ていて、本当に巨大に見えました。常々やせなきゃとは思っていたんです。体調も悪くて歩いている時は息切れして話す事が出来ないし、血圧もかなり高い状態だったし。また、自分の体重を支えるのが大変で腰痛の問題も抱えつつありました。体調のためにもですけど、この写真を見た後は本当に本気でどうにかしないといけないと思いました。

その後、Mewseさんは個人トレーナーについてもらい健康に良い食事と運動を連携させ、体重の3分の1を減らすことに成功しました。今のところ、Mewseさんはリバウンドすることなく、新しい体重を維持しているそうですよ。

確かに、気を抜いている時に撮られたオフショットを見てヤバっと思うことありますよね。それがいろんな人の目にさらされるなんて...。ダイエットしたい人、Google Street Viewに写り込むのは大変なので、自分の嫌だなぁと思うアングルから撮影した全身写真を持ち歩くとダイエットに成功できるかも!?

[Telegraph]

- Rosa Golijan(原文/junjun )