首都高で使われた横断幕で作られたトートバック「HATARAKU TOTE」

首都高で使われた横断幕で作られたトートバック「HATARAKU TOTE」 1

キュートすぎます!

リサイクル素材を使ったバッグのブームも一段落...と思いきや、CIRCULATION SHUTOKOプロジェクトの一環として登場する「HATARAKU TOTE」で再燃するかもしれません。

日本語がダイナミックに配置されるデザインに惚れ惚れします。東京デザイナーズウィーク2010で先行販売された製品をゲットしてきましたが、もともと雨にも負けず風にも負けない横断幕がベースなだけにタフさに関しては問題なさそう。ブースの方も「メッセンジャータイプを雪山で試してみましたがバッチリでしたよ」とのことでした。

ラインナップはグランデ(でかトート)、メッセンジャー(トートとしてもメッセンジャーバッグとしても使える2WAY)、ファーマース(上部を折りたためるトート、でもこれもメッセンジャーとして使える)の3種類。いずれも一品もので、なぜか土嚢がおまけについてきました。かわいすぎる。

こちら、11月6日から30日までROOTOTE GALLERY代官山店にて展覧販売イベントが行われますし、ROOTOTE GALLERY楽天店でも販売されるそうですよ。興味ある方はぜひ!

ROOTOTE GALLERY[楽天]

(武者良太)