【深セン報告】白iPhone発見!...と思ったら緑もピンクもある!?

101101White_Green_Pink_iPhones.jpg

深センの電機市場には全館アップル製品専門店なんてビルもあって、あの幻のホワイトiPhone(この写真では少なくとも背面は白ですね)もケースで買えちゃうんです。

でももっとおしゃれなカラーが買えるのに、冴えないホワイトに固執することもないんじゃ?

 

101101Pink_iPhone.jpg

...ね? 

僕もあのピンクの、思わず買って帰りたくなりました。左縁の下に爪を入れると伸縮式アンテナも引っ張り出せるので、Windows CEベースのTVアプリでテレビ受信するのにピッタンコ。(少なくとも僕の見立てではCEだと思いますよ。か~なりスキンかかってましたが)

でも残念ながら80ドル近い値段ふっかけられて、こちらも値段交渉する気分でもなかったので、そのままブースは通り過ぎちゃいましたけどね。そのブースにはAppleアクセサリの模造品と、正規品っぽく見える部品(電源・USBケーブルなど)が所狭しと並んでて、壁にも夥しい数のケースがあってまるでモザイク状態でしたよ。でも、せっかく中国元遣うなら、もっと良いもの買いたいですもんね。

関連:深センのジャンク電機製品市場:Oversea's Wind

Joel Johnson(原文/satomi)